ファーストライフでなんでも最優先の人生の回顧録

人生の最優先事項についてまとめています。

Month: 2月 2014

脱毛サロンを使い分ける

エステサロンでのムダ毛処理に興味がある人はたくさんいると思います。
施術にかかるお金も今では大分安くなりましたからね。
そんなエステサロンでのムダ毛処理をよりお得にする方法があります。
今脱毛サロンと言っても実にたくさんのお店があります。
サロンごとによって施術にかかる料金や脱毛方式が違ったりしますよね。
大体脱毛サロンでは初回の人を集客するためのキャンペーンがあったり、
そのサロンごとに得意としているパーツというか安く施術ができるパーツが
あるのであなたの脱毛したいと思っている箇所やレベルに合わせて脱毛サロンを
使い分けると満足の行く施術を安くすることができたりします。
あまり郊外などでエステサロンの数自体が少ない地域とかだとこの方法は使えませんが
東京都内のように一つの駅の周辺に脱毛サロンが密集しているような地域に住んでいる
場合はこの方法のように脱毛サロンを使い分けて通っている人もたくさんいるんです。
複数の店舗に通うのは手間がかかりますが、費用面では結果的に安く脱毛をすることができるでしょう。
もちろん一つの店舗にずっと通って施術を受けるのも悪くはないと思います。

HIDライトの車が増えている

割と最近は最初からHIDが搭載されている車が増えてきていますが、そもそも
HIDライトのいいところってどんなところでしょうかね?
いろいろ考えてみましたが個人的に一番はやはり見た目ではないかと思います。
その他にも視認性やコスト面が挙げられていますがそれはそこまで従来のライトと
比べて飛躍的に向上するようなものではないかなという感じがしてしまいます。
そう考えると見た目の印象というのがかなり変わるのではないかと。
なんとなくイメージだと昔は黄色で今は白みたいな感じがありますし、普通に
街を歩いていても黄色いライトというのをそんなに見かけない気もします。
まあHIDライトが必ず白なのかというとそういうわけでもないんですけどね。
むしろ黄色いHIDもあるわけなのですが。
王道の色というところで見るとやはり白ということになるかと思います。
まあこの辺は個人の好みも関係してくるところなので人それぞれですが。
最初からHIDが導入されている車以外は自分で取り付けることになりますね。
自分で取り付けると言っても工賃を払ってやったもらうことも普通にできますが。
結構自分で色々できる人じゃないと取り付けも難しかったりするんですよね。

不用品の処分について

引越しの時に荷物を整理すると思います。
そうすると出てくるのが使っていないけど存在している不用品ですね。
まあ思い出のある品もあると思いますが中にはなんで今まで取っておいたのかと
不思議に思ってしまうようなものも出てくることがあると思います。
きっと捨てるのが面倒だったからなんですよね。
最近は物を捨てるのにお金も手間もかかる時代ですからね。
いつか捨てようと思っていたものがこの時に一気に出てきてしまうわけです。
まあでもそんな要らないものを新居に持っていくつもりもないので引越しが
荷物を整理するのにちょうどいい機会なのかもしれません。
体験談的な話をするとネットで不用品回収みたいな業者を選ぶといいことがありません。
いいことがなかったと言ったほうがいいかもしれませんね。
ネットの広告だと業界最安とかそういう過剰な宣伝文句だけで実際に頼むと
作業は雑だし全然安くないしで最悪だったという思い出があります。
それだったら引越し業者に不用品処分もお願いして引越し料金としてまとめて
出してもらったほうがむしろ安かったんじゃないかと思うぐらいです。
中には売れるようなものは買取りをしてくれるような引越し業者もありますからね。
それにしてもまったく不必要なものにお金を払うというのは頭ではわかっていても
金額が高くなればなるほど理不尽な気持ちになりますね。

全身脱毛の対象となるパーツとは?

脱毛サロンのプランの中でも最も高額なプランが全身脱毛でしょう。
全身脱毛というと文字通り全身のムダ毛の処理をしてくれると思いがちですがそうではありません。
もちろん全身のムダ毛をくまなく処理してくれる場合もありますが、どのパーツが全身脱毛の対象と
なっているかというのは通うサロンによって違いがあります。
中には4つのパーツだけの脱毛なのに全身脱毛というプラン名にしているサロンもあります。
まあこういったサロンの場合は金額があまりにも安すぎるのでその前に不信に思う人がほとんどですが、
一瞬でも安さに感動してちゃんと調べて「やっぱりな」という落胆をするという無駄な時間を
減らすためにもあらかじめ知っておいたほうがいいでしょう。
大体全身のムダ毛をくまなくやってくれる場合、対象の部位は20ヶ所前後がほとんどです。
ワキとか脚、腕など基本となる部分は大抵やってくれるでしょう。
サロンによって違いが出る部分だと顔やVIOラインと呼ばれるデリケートゾーンです。
このような部位はサロンによって全身脱毛に入っていたりいなかったりするので
そういった箇所の脱毛も含めて全身脱毛を考えている場合は事前にしっかりと対象と
なっているパーツを確認しておきましょう。
公式ホームページだと対象の部位や料金などわかりにくいこともあるのでそういう時には
直接サロンに問い合わせるのが一番確実で早い方法です。

最近人気の脱毛クリーム

自宅でムダ毛処理をする人に絶大な支持を寄せられているのが脱毛クリームでしょう。
単に脱毛クリームと言っても実にいろいろな種類に商品があるわけなのですが、
一応細かい種類だとかいう話は今回はちょっと控えたいと思います。
なぜ脱毛クリームがいいのかというと一番は手間がかからないからでしょう。
やはり、最初は毛抜きを使ってみたりカミソリを使ってみたりというところから
ムダ毛処理をスタートさせる人が多いのですが実際にやってみると面倒なのです。
そのため「まだ大丈夫かな?」と毛の状態を伺いながらできるだけ毛の処理をしないように
なんて思っていると油断したちょっとの隙に毛が生えてきてしまい恥ずかしい思いをするなんて
ことも日常茶飯事だったりします。
脱毛クリームの場合だと大抵の商品で塗った後に洗い流したり拭き取ったりするだけで済みます。
そう考えるとそれまでのムダ毛処理の手間を考えると大幅に楽になっているのです。
脱毛クリームというとイメージとしては肌の表面から飛び出ている毛をアルカリ性の薬剤で
溶かして処理をするので一般的には除毛のためのものという認識が多く、一度処理をしても
また毛のサイクルに合わせて生えてきてしまうというのがこれまでの商品でしたが
最近人気になっている脱毛クリームは今見えている毛を処理するだけでなく抑毛効果も
兼ね備えているので使い続けることで全体的な発毛量を抑えられるという商品もあります。
全身脱毛 6回 効果

無駄毛処理後のアフターケア

脱毛の施術や自分で無駄毛処理をした後にはアフターケアが重要になってきます。
どのような方法で処理をしたかによってもケアの方法を変えてみるといいでしょう。
例えばカミソリを使って無駄毛処理をした後には十分な保湿をすることが大切です。
カミソリを使用すると表面から飛び出している毛だけではなく肌の表面も一緒に
削れてしまうので保湿を怠ると肌トラブルに一直線となってしまいます。
一方クリニックで行われている針を使った脱毛の場合はまず冷やすことが大事です。
毛穴に電気を通した針を差すわけなので施術直後に肌が腫れたり赤くなったりします。
また、毛穴が開いた状態になっているので化膿しないように注意することも大切です。
エステサロンなどでの脱毛施術ではアフターケアまでしっかりと行ってくれますし、
肌への負担が元々少ない施術法でもありますが、それでも普段からきを付けていることで
納得の行く仕上がりの肌を手に入れることができるでしょう。
反対にアフターケアを怠ってしまうと毛は無くなったけれど肌トラブルのせいで
自信を持って見せられないという状態になってしまいます。
そうすると本来の無駄毛処理の意味が無くなり本末転倒になってしまいます。
予約が取りやすい 脱毛サロン