ファーストライフでなんでも最優先の人生の回顧録

人生の最優先事項についてまとめています。

Month: 4月 2014

毛は薄くなるのか?

今ちょっと無駄毛を薄くするという抑毛ローションに興味を持っています。
というのもある程度自然な感じで毛を残したいからです。
最近は男性専門の脱毛サロンなんかもあるみたいですがさすがに全身ツルツルというのは
男として抵抗があるというか賛同できないのですがあまりにも濃いのもどうかと思うわけです。
それも全身の毛とかでなくて気になる部分だけとなると抑毛ローションが用途にぴったりマッチします。
そんなわけでコントロールジェルMEという抑毛ローションを買ってみました。
最初に一度剃るか抜くかして綺麗な状態にしてから使わないといけないというのはちょっと
想定外だったわけですがやっぱり薄くするにはこれぐらいがちょうどいいですね。
そもそもなんで一部分というか特定の箇所の毛だけが濃くなるのかは今でも疑問ですが
これである程度毛は生えている状態で納得のいく濃さにすることができそうです。
ふと思うのは万が一頭に塗ったりしたらハゲてしまったりするんですかね。
そんなことを考えると手に取った後はかなり念入りに手を洗うようにしています。
あまりにも威力が強力すぎてその手で頭を触ったりでもしたらそっちはそっちで
後悔してもしきれないような事態になってしまったら嫌ですからね。

ニキビケア

生理前や暴飲暴食が続いたりすると、必ずポツっとニキビが出来てしまいます。
ニキビが出来ると洗顔やスキンケアの時に気をつかうし、メイクをすると悪化するんじゃないかと心配するし、やはり気分がへこんでしまいます。
今まではニキビが出来ると出来るだけ患部を刺激しないように、そっといつもの洗顔とスキンケアを徹底するくらいしかしていませんでした。
ですが、丁度ニキビ治療用のニキビパッチを貰っていたので、ニキビの患部につけて寝てみることに。
ニキビ用のパッチを患部にペタっと貼っただけなのに、朝起きたらニキビ部分の炎症が少し収まっていました。
塗り薬みたいにベタベタしないし、寝具にあたって寝具が汚れる心配もないので、とっても快適です。
これから、ニキビが出来始めた時はニキビ用のパッチで早めに治療するようにしようと決意しました。
ニキビが出来てしまった時ように、ちょっと多めにニキビ用パッチをストックしておこうと思っています。
インナードライ肌 化粧水