鏡を見た時に自分の歯の黄ばみが気になる人は少なからずいると思います。
やはり他人の口元を見ていてもそうですが歯が汚いとイメージ悪くなりますよね。
それで歯を白くしようと一生懸命に歯磨きをしたりするわけなのですが歯の黄ばみは
そんなに簡単に落とすことができるようなものでもありません。
おそらく普段使っているような歯磨き粉を使っていつものように歯磨きをしても
白くなったと実感することはないでしょうし、時間だったりいつもより丁寧にと
意識をしても黄ばみというのを落とすことは簡単なことではないでしょう。
たまに自宅で歯を白くする方法というようなことでレモンで歯を磨いたり
重曹を使って歯を磨いたり、激落ち君のようなスポンジを使って歯を磨くと
普段の歯磨きよりも歯が白くなるという人もいますがこれは全て逆効果です。
もしくは歯が白くなったとしても歯が弱くなったり、虫歯のリスクが高まったりと
健康的で白い歯には程遠い状態になってしまうので注意をしたほうがいいでしょう。
やはり綺麗で白い歯にするためにはしっかりとホワイトニングに取り組む必要があります。
最近は自宅で簡単にできるホワイトニングというのもあるのでまずはそういった
手軽な方法から試してみてそれでも黄ばみが気になるようなら美容歯科などに
いって本格的にやってもらうといいと思います。
歯 タバコのヤニ